

マニフェストを「マジメ」に受け止める必要がない?

各党、特に民主党の掲げたマニフェストが本当に実現できるのか?
そういった議論がテレビで頻繁に流れていますが。

俺は各党がとにかく互いの党の批判に全力を挙げていることに、
見ていて嫌な気分がします。


選挙は勝たなくてはいけないから仕方がないのかもしれないけど、

「あの政策は素晴らしかったですね」

とかお互いの党が誉めあっていれば、見ている側も気持ちがいいし、
もっとよくなろう、とそこから向上心が出てくることもあると思うんだけどなぁ。

あくまでも、個人的な見解です(^^;)



俺が楽しみとしている1つに、
有名な経営コンサルタントで、ビジネス・ブレークスルー大学院大学学長である、
大前研一氏の『ニュースの視点』をメルマガで読んでます。

その大前氏が、
「マニフェストをマジメに受け止める必要はありません。」
と言われてたのです。

それは、4年前に自民党が掲げたマニフェストを覚えている人はいないし、
それが実現できていないことで憤慨している人もいないから、というもの。


確かに、何年も経ってしまえば、マニフェストの内容なんて、
すっかり忘れてしまうだろうなぁ。。


間近に控えた選挙を前に、
俺は今も、どの党に投票しようか迷っています。


政治に関して、知識も乏しく、言ってる内容がわからなくなるときもある俺ですが、
今後も各党の主張を固定観念にとらわれず、
楽しみながら聞くように心がけていこうと思います☆



テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

THE FLATHEAD VEHICLES

Author:THE FLATHEAD VEHICLES
アイチで活動中のバンド、

THE FLATHEAD VEHICLES


ブッシュ…Gt,Vo
ウッチー…Ba
ヨーザン…Dr

ブログランク

日本最大級のブログ検索サイト
にほんブログ村 音楽ブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

占い

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

