

はてな探検隊♪

3歳になった息子は、何事にも
「なんで?」 と聞いてきます。


「ねぇ、なんで?」

「え?なんで?」

毎日これの連発。


こういう時期が来るのは、本を読んでて知ってたけど、
実際に体験してみると子供の「なんで?」攻撃は本当疲れるのです。。


息子「なんで?」

俺「それは○○だからなんだよ。わかった?」

息子「うん。 ねぇ、なんで?」

・・・おめぇ、今、わかったって言ったじゃん(^^;)


って思わず突っ込みを入れたくなるくらい、「なんで?」を連発してきます。

一つ一つ答えていくのは大変だけど、
それはそれで、息子がかわいく思えてきます☆


とにかく心がけているのは、
決して面倒くさがらず、丁寧に答えてあげること。


疲れるけど、子供とコミュニケーションをとることは、
とても楽しい♪
いろいろなことに疑問を持つ歳になったんだね。

これからも何でもパパに聞いてくれよ~



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

THE FLATHEAD VEHICLES

Author:THE FLATHEAD VEHICLES
アイチで活動中のバンド、

THE FLATHEAD VEHICLES


ブッシュ…Gt,Vo
ウッチー…Ba
ヨーザン…Dr

ブログランク

日本最大級のブログ検索サイト
にほんブログ村 音楽ブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

占い

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

